SSブログ

男飯同好会 [家族]

この春、東京の大学に進んだ長男。

サークルに入る間もなく、早くも研究室に入り浸っているらしい。。

まあ、それは悪いことじゃないんだけど、
大学って言ったらさあ・・勉強も大事だけど、やっぱりサークルだよなあ。。


せっかく、料理っていう趣味があるんだから、それを生かせばいいのに・・・

夕べも・・・
「ピーマンある?生クリームある?・・・じゃ、スープ作るよ!」

・・・と、余りの材料で、見たこともないようなスープを即席で作ってくれた。


そこで、母は考えた!

名付けて、「男飯(おとこめし)同好会」!
一カ月に一回、材料を持ち寄って、料理を作る。
二十歳を過ぎたら、お酒をたしなむのもいいよね(それが青春だ!)

・・・で、女の子も招待しちゃったりして・・・



いいと思いませんか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ともち

そのスープは美味しかったのですか?

「男飯同好会」いいんじゃないですか^^
by ともち (2013-04-29 22:11) 

のも。

>ともちさん、お久です~♪

題して「ピーマンスープ」
・・・普通、作りませんよネえ。。。
若者の斬新な感覚ってスゴイです。
by のも。 (2013-04-30 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18歳の春今年の運動会は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。